Aラインボブからトップ短めショートヘアに大変身☆ laco

こんにちは、自由が丘美容室&まつ毛エクステ、まつげパーマLacoのひのです

1ヶ月ちょっと前の3月末に、ミディアムパーマスタイルから、長めボブまでばっさりカットしたみきちゃん
ボブはボブで楽しんでいただいたそうなのですが、

「1回切ったらどんどん切りたくなる・・・。汗」

という気分 & 雨の日の毛先の広がりが決め手で、

「もう、もっと切っちゃう。」 てことになりました。

前にかけたパーマを活かし、あまり段の入っていないボブスタイルからスタートです
(シャンプー後はこんな感じ)

もともとショートスタイルが多かったみきちゃんですが、
最近は結構長めできていたので、
ショートと一言でいっても長さや、段の入れ具合やニュアンスは
相談と確認をしながらカットしていきます

特にフェイスラインがしっかりでてくるショートヘアは5mm長くても、みじかくても大きな差がでます。
例えば
ほっぺたは隠したいとか、耳は出したいとか、
小顔に見せたいとか、襟足は短くしたくないとか・・・
おひとりおひとり気になるポイントは違いますよね

なので、今回は最初のカウンセリングでだいたい決めたイメージよりも、
「久々でちょっとドキドキしたけど大丈夫そう」
とのことで、さらに短めのショートスタイルになりました

もともと髪が細くて柔らかいのでトップ(上の方)を短くするとふんわりキレイなシルエットになります。
今日は炭酸ヘッドスパも一緒にオーダーいただいたので、より根元が立ち上がってくれました

夏にむけてキュートなショートヘア、楽しんでくださいね