ジメジメなお天気のせいで頭皮の匂いが気になる・・・ laco

こんにちは、LACOの日野です(^^)

↑ これは最近の私のことなのですが(笑)

すっきりしないお天気が続くせいか、ちょっと風に吹かれた瞬間やシャンプーの前など、

汗っぽい頭皮の匂いが気になります。

なので、愛用中のエイジングケアシャンプーに加えて

週に2回ほどスクラブシャンプーも使うことにしました(^^)

左がスクラブシャンプー(つぶつぶが入っていて、お肌に使うスクラブクレンジングのような感じです!)

香りがスーッとします。頭皮の匂い、とれます!!これいいです

気持ち良くて最近の特にお気に入りになりました(^^)

私はショートなのであまり気にならないのですが、頭皮がなんか脂っぽい、髪が乾きにくいなぁと感じる方には右のシャンプーがおすすめです。

化粧水やファンデーションなどのスキンケアや化粧品に

春夏用、秋冬用があるように、

シャンプーなどのヘアケア剤やワックスなどのスタイリング剤も季節によって使い分けるとコンディションがよくなって、スタイリングするのも楽しくなります(^^)

おひとりおひとりに合わせて、適したヘアケアをご提案しますので、ぜひご相談ください☆

 

 

 

LACO 日野あゆみ

カテゴリー  Blog