自由が丘の美容室|Laco ボブスタイルからショートボブでバッサリイメチェン☆ laco

こんにちは、自由が丘美容室&まつ毛エクステ、まつげパーマLacoのひのです

今日も肩上長めボブから春らしいショートボブまでヘアスタイル&イメージチェンジされたお客さま

スタートはこれくらい、最近は伸びてはねやすくなってきていたので
コテで毛先を少し巻いてスタイリングしてくれていたそうです。

今回は写メを見せてくださいました。

はい!ショートボブですね、似合いそう!お任せください~。

THE パーマかけてます。

というスタイルではないのですが、
髪がどちらかというと細く、ペタンとしてしまいやすいあずさちゃんにはパーマが必須です。

カットだけだとこんなにサラサラストレートなので・・・

コールドパーマをかけまして・・・
濡れているときはウェーブがでて、ドライヤーでばばっと乾かすとふんわり内巻きになるイメージです。

毛先に少量のモロッカンオイルを付けて・・ドライヤー
手ぐしでふわっとスタイリングできちゃいます♪

だいぶイメージが変わります。

カット&パーマしている間高校生ぶりのショートボブに
ずっとちょっと恥ずかしそうなあずさちゃんでしたが・・・

かわいいスマイルいただきました。ありがとうございました
近々またカラーリングしましょうね

スタイリングはちょっと固めのWAXを毛先中心にもみこめばOK

ひの個人的意見としてですが、
ショート、ボブのパーマをかけるとき、慣れていない方は控えめウェーブからチャレンジしていった方が
スタイリングが楽だと思います。

あごより下のウェーブと、あごから上の短さになってからのウェーブは

お顔の見え方が全然違います!!

なので、久しぶりもしくは初めて短めスタイルでパーマをかける方はゆるめでちょっと目が慣れてから、
徐々にしっかりウェーブにしてく方が安全だと思いますよ。

迷ってる方はぜひご相談ください。

カテゴリー イメチェン and tagged .