自由が丘LACO近隣MAP おしゃれ雑貨店&カフェ laco

こんにちは〜sun

緑道沿いの桜も満開ですcherryblossom

自由が丘桜祭りは4月4,5日に開催ですsign03

4月4日は12:00~20:00

4月5日は12:00~17:00

近隣の飲食店が屋台をだしていたり酒屋さんがお酒も販売していますsign03わたくし、山田いちおしはチヂミsign03shine

LACOの帰りに是非寄ってみてはいかがでしょうか〜heart04sign02

さてさて

LACOの周辺も実はオシャレなお店がいっぱいあるんですgood

でも知らないとなかなか行かないような裏道で私自身も働き始めて知りましたflair

今回は知らないなんてもったいな~~~~い自由が丘の裏通りをご紹介しますhappy01

LACOを出て右側、降下したをくぐり、まっすぐ歩くとまずは左側にカード専門店、Rucette

春空のような淡い水色の扉が目印ですflag

バースデーカードからポチ袋、レターにシールなどなどいろいろな作家さんのかわいい作品は見ているだけでも楽しい~noteshine時間を忘れてしまいます~notes

少し進むとまたまた左側にムーミン雑貨が置いてあるセレクトショップtree or heart

スウェーデンの食器なども置いてありますよshine

店内がオシャレな居酒屋みつばち

pic20150326194313_1.jpg

広めのお座敷もあるのでお子様連れのままランチにもピッタリですnotes

おしゃれな洋服屋さん

リニューアルオープンしたオシャレ雑貨店BASIC and ACCENT

pic20150326194313_2.jpg

その向かいに焼き菓子が美味しいBLOOMS CAFEcake

さっくさくのパイは絶対に食べて欲しいおススメの一品ですheart04

アイスクリームは試食もさせて頂けますscissorsひとつひとつを違う温度で管理しているこだわりのアイスは季節のフレイバーもあるのでまめにチェックですsign03今は桜アイスとソルトアイスが山田いちおしですheart04

店内ではパイにアイスを添えて出してくれるそうですよーrestaurant

BASICandACCENTの隣にも雑貨店

pic20150326194313_3.jpg

こちらもバックやお洋服から子供のおもちゃ、小物までワクワクするお店ですgood

天気の良い日はぜひぶらりしてみてくださいね~happy01

カテゴリー Blog and tagged , .