台湾旅行 台湾式洗髪 laco

自由が丘美容室、まつげエクステ、まつ毛パーマLACOの山田です

台湾初日
まず最初にやって来たのは美容室です!

台湾シャンプーを体験しに来ました。

台湾人と日本人経営者で日本語okのサロンasleep♪

内装が教会をイメージ!?

とにかく内装が凝ってます!!

そして暗いです。

ロウソクが灯されてます。

台湾式シャンプーはセット面で座ったまま行います♪

みるみるうちに頭がアワアワになり最終的にこーなりました。笑

pic20140306221125_1.jpg

シャンプーしながらの指圧マッサージが気持ち良かったです♪

そして移動したシャンプー台が別室で真っ暗でした!!

手持ちのペンライトで足元を照らしてくれます。
ヘッドスパ中は抱き枕のヒツジさんを抱かせてもらえます笑
うとうとしてしまいました。

大変気に入った私たちは明日は違うサロンに行ってみよう!とホテルの近くの美容室に飛込みでお願いしました。

こちらの美容室も日本語をしゃべれるオーナーさんと奥さんでした!

こちらのシャンプーマッサージは長めでしかも安い。

pic20140306221125_2.jpg

pic20140306221125_3.jpg

ブローやセットも込みででした。

ブローされてマダムなひのさん。笑

ストレートアイロンされてお菊人形な山田も隣におりましたが残念ながらお写真がございません。

pic20140307190912_3.jpg
美容室の裏路地夜市発見!!

行列が出来ている屋台に並んでみました♪

鶏飯。

pic20140307190912_2.jpg

食べている間も行列。人が絶えませ。

pic20140307190912_1.jpg

他にも
ひのさんお気に入りで2回も食べていた葱餅。

今川焼

日本の今川焼よりフワフワ。w 豆乳クリームが軽くてペロリでした!山田リピ買い。

中華バーガー。

パンがフワフワで高菜とバラ肉にピーナッツの粉がかかっていてあまじょっぱくて美味しい。

シュワン美食一條街オススメです。

2日目は電車とバスを乗り継いで九フンに行ってきました。

千と千尋の神隠しの舞台となったと言われている赤い提灯の建物の前ですかさずパシャリ。

九フンでは阿柑芋圓店のイモ団子が美味しかったです!

日本でいうところのおしるこ的な?さっぱり味の甘さをおさえたお汁粉です。中のタロイモやサツマイモ団子がもちもちで美味しいです。
本当はきれいな景色を眺めながら食べられるそうですが霧で窓の外は真っ白。。


2回目の九粉も同じ景色でした。(笑)

九粉から台北に戻り小籠包屋さんへ。

数あるお店から悩みに悩んで選んだ明月湯包。

皮が薄くてしつこくないのでこれまたぺろりです。

また食べたいな~。すでに恋しい小籠包チャン・・

その後ショッピングモール台湾101へ

やっぱり霧で上まで見えませんでした。


101の近くで見つけた迷彩のアウターと肉まんとわたし

カテゴリー 社員旅行 and tagged , , , , .