3日目 今治 大三島 道後温泉 laco

さらっといっちゃいましょ~sign04notes

3日目は早起きして愛媛へ〜shipwave

車でフェリーに乗り込もうとしたら、スタッフのおじちゃんに

キャンセル待ちだよsign03

早くsign01あと五分で出ちゃうからsign01

て、、

えーーーーーーsign03乗れないのーーーsign02

と固まる山田・・・

とは対照的にさっと降りてチケット購入口に向かう出来るお友達shine

戻ってきた友達の手には○○行きの貼り紙がsign03

まさに勝訴sign01て書かれた紙を持って裁判所から出てきた時の様な煌めきがimpactsign03素敵っすshinecatfaceshine

早くsign015分で出ちゃうからsign03

とやっぱり急かされなんとか入船dash

あんなに急かさなくても〜〜sweat02なんてぶ~たれておりましたが

後で調べたらその後になると高速船で値段が倍か2時間待たねばならなかったようで…

乗れてよかったね〜〜notesおじちゃんサンキュっsign03←げんきんなやつ

最初は厚い雲に覆われていましたがどんどん晴れていく写真をお楽しみ下さいましheart04

大きい戦艦が!

小さいけど愛媛城ですscissors

今治でまずはお昼をhappy01

並んでおりますsign03

鯛飯と鯛そうめんを頂きましたrestaurantfish

こっちで鯛飯を食べた時はたしか白飯に鯛がのっていたような気がしますが混ぜご飯に鯛までfishheart04

美味しかったですheart01

近くにガイドブックに載っていた五色おはぎ屋さんがあったのでデザートにheart01

きれ~~~heart01heart01

上から白ごま、こしあん、つぶあん、青のり、きなこですsign01

行きたい美術館があったので瀬戸内海をドライブしつつ

大三島へmist

目的はこちら

伊東豊雄ミュージアム

建築美術館なので中もおしゃれ~~

↑お題はまるで自宅(笑)

窓からは瀬戸内海がheart04

pic20150909124730_2.jpg

お隣には、現代美術館 ところミュージアム大三島

pic20150909124730_3.jpg

再び今治に戻り、今治と言えば焼き鳥!とガイドブックで紹介されていたので夕飯に焼き鳥をchickheart04チョイスsign03

口コミが良かったので電話するとすでに予約席はいっぱい!来て並んでください!

と言われたしまいました・・・

道後温泉に行かなくてはいけなかったので並ぶ時間はないか・・・とあきらめモードな山田でしたがお友達の旦那さんが

とりあえず行ってみようsign03

と頑張ってくれましたmotorsportsrvcardash

なんと30分後の18時前に到着sign01奇跡的にカウンターが3席空いておりすぐに通して貰えましたup

鉄板でやく焼き鳥はかりかりなのにジューシーheart04

言うても焼き鳥でしょ?

と考えていた愚かな私よ、決めつけは良くないぞsign03

と過去の私を叱咤した事は言うまでもありません。

焼き鳥に食いついてくれた旦那さんありがとよ~~crying

残念ながら写真NGなので焼き鳥の写真はありません~weep

たれの皮がスタンダードで人気のようですflair

私のおススメはせせりsign03sign03

これは絶っっっ対に食べて下さいsign03しかしながら早めに行かないと予約のお客さま分もあるのですぐに売り切れになってしまいますsign03

私達が頼んだ後、少しして売り切れになってました。どーしてももう一度食べたかった私は聞こえていたのに知らないふりをして大将にせせりを再び頼んだのですが

もうないsign01

とあっさり断られました(笑)

しかも

他の店行けsign01て(笑)

そんなこと初めて言われた!てケラケラ笑っていたら気に入ってくれたのか塩皮をサービスしてくれましたよwink

店主の大将が一見気難しそうな頑固おやじっぽいんですがカウンターのお客さんには気を配って声をかけてくれますhappy01

もう満足か?とかぶっきらぼうなんですけどhappy01愛嬌のあるめっちゃかわいいおっちゃんでした~heart01

是非カウンターで大将との会話も楽しみつつ焼き鳥を食べてみて下さい~sign03ちなみに大変忙しいお店なのでゆっくりは出来ませんw

20時、道後温泉到着spa

館内は想像以上に激込みで全裸でシャワー待ちでした(笑)

ホテルの近くで地ビールを購入beer

ラベルかわいい~heart04

飲み比べして明日も早いので就寝です。

カテゴリー Blog and tagged , , , .