紫外線と乾燥で傷んでしまったロングヘアをばっさりショートボブへカット laco

こんにちは、自由が丘美容室&まつ毛エクステ、まつげパーマLacoの女性スタイリスト日野ですhappy01

今日は気持ちのいいお天気ですねhappy01

先日、オーストラリアに留学中のお客さまが一時帰国でLACOに髪を切りに来てくださいましたhappy02

帰国日が決まった一ヶ月近く前からWEB予約を入れていてくださって、
私たちも久しぶりにお会いできるのを楽しみにお待ちしていたんですheart04

今は海外に住まわれていて、帰国のタイミングで髪を切りに来て下さるお客さまが何名かいらっしゃるのですが、

嬉しさと同じくらいドキドキするのが、、、、

海外ならではの、紫外線、乾燥、水によるダメージsweat01

住環境によって髪もお肌もコンディションがかわってしまうんですねcrying

逆も同じで、海外からいらした方も日本の気候、水が合わず肌荒れや髪がダメージしてしまう方もいらっしゃいます・・・sweat01

今回ばっさり切らせていただいたさやかちゃんも・・・・

紫外線と乾燥でちょっと全体にバサバサしてしまっていました・・・coldsweats02

海外だとこまめにカットできないというのも、まとまらなくなってしまう原因のひとつですねsweat01

「どれくらいまで切るsign02

「う~ん、結構短くてもいいかと思ってるんだけど・・・・」

じゃ、短くしちゃいましょうcatface

となりまして、もうお馴染みのザクザクカットさせて頂きますhairsalon

またしばらくカットできないので、のびてボブになったときにもスタイリングしやすいように、

毛先にワンカールのパーマをかけましたwink

ワンカールパーマをかけておくと、ボブのときには内巻きになってくれるし、

肩につく長さになったときにも柔らかさがでてくれるので伸ばしやすいんですhappy02

ばっさり三分の一くらいまで切らせていただいた仕上がりはこちらheart04

今まで色々なヘアスタイルを提案してきたけど、

一番短いかも・・・sign02 とっても可愛くてお似合いでした~lovely

帰国早々、お疲れのところを写真もご協力いただいたさやかちゃん、ありがとうございましたheart04

秋冬で、首周りがお洋服でモコモコしてくるので、ヘアスタイルはスッキリ目がおススメですscissors