いつでもキレイでありたい気持ちにこたえるリンパケアヘッドスパ☆ laco

こんばんは、自由が丘美容室Lacoの女性スタイリスト日野 ですhappy01

やっと晴れて気持ちのいい一日でしたねshine

(激花粉症のワタクシは、サロンの窓から晴れたお空が見えるのがちょうどよく気持ちいい)

今日は

「いつもキレイ、いつまでもキレイ」

を叶える美容室での役割についての想いを語っちゃいますwink

(自分を筆頭に?!)女性って基本的に美に対して欲張りです。

いつもキレイでいたいし、年齢を重ねてさらにキレイになりたいと思っています。

そして(私の場合は)できれば楽してキレイになりたいと思っています。

キレイってたくさんの要素があると思いますが

私たちLACOがご提案できるのはヘアスタイル!

いつもお気にいりのヘアスタイルだったらウキウキしちゃいますよねhappy02

ではヘアスタイルってなんでしょう・・?

ショートとか、ボブとか、ロングとか・・・?

ストレートとか、ワンカールパーマとか、波ウエーブとか・・・?

アッシュとか、ピンクとか、グラデーションカラーとか・・・?

ブログを読んでいただいてる方が思い浮かべてくださった全部がきっと正解ですね。

こういう、かたちを構成する要素と同じくらい大事なのが

ツヤ、手触り、ハリコシ

髪そのものの素材がキレイであるかということだとLACOは考えています。

ではでは、どうしたら髪ってキレイになるの・・??

たくさんある答えのなかのひとつ!

頭皮が柔らかく、血行がいいことshine

これってとてもとっても大事なんですsign01

毛先のケアはお家でもシャンプー後にトリートメントしたり、

オイルをドライヤーの前につけたり、ケアしてくださる方はたくさんいらっしゃるのですが、

「頭皮マッサージを毎日欠かさずやっています!」

という方は残念ながらまだ多くありません・・・sweat01

だって毎日こつこつ頭皮マッサージするって、そんなに楽なことではないから・・・

でも健康な髪は健康な毛穴から育つので、頭皮環境はとっても大事。

自分でなかなかケアできないなら、美容室にいくときについでにケアしちゃいましょう!!

髪のプRPにお任せするのが一番ですhappy01

(私は頭皮とんでもなく硬いので、ヘッドスパ大好物ですheart04

LACOではオープン当初から人気のヘッドスパメニューですが、

リンパケアに注目したヘッドスパも始めちゃいましたhappy02

気になる内容は明日の記事で詳しく説明したいと思いますsign03

まずは

キレイ=頭皮環境が整っている

ということがお伝えできていると嬉しいですhappy01

ではまた明日happy02

カテゴリー ヘッドスパ and tagged .