早目の湿気対策で縮毛矯正ストレート☆ laco

こんにちは、自由が丘LACOの日野です(^^)

急に暖かくなって一気に春(日中は初夏?!)気分ですね。

乾燥しすぎの冬が過ぎて、髪のぱさつきやお肌のかさつきは少なくなって大分楽になってきました(^^)

ただ、くせっ毛さんにはちょっとクセが出やすくなる季節に突入します。。。

お手入れが大変になってしまう前に、早めに湿気対策の縮毛矯正ストレートをかける方が

3月に入ってから増えてきています。

先日も縮毛矯正ストレートをかけてからばっさりカットさせていただきました。

 

ロングだと重さでクセも出にくいけれど、

お顔周りはけっこううねりがあり、後ろも広がりやすいくせ毛さんです。

毛先はちょっとクセをのこしつつ、縮毛矯正ストレートでまとまりのある、つやつやの髪に(^^)

写真は軽く毛先をコテで巻いていますが、乾かすだけでツヤも出て、お手入れ楽々のスタイルです!

なんかまとまりがよくないな・・

毎日ストレートアイロンかけるのも大変だな・・

と感じる方はぜひお気軽にご相談ください(^^)

「気になる前髪だけかけたい!」

などもぜひおっしゃってください☆

 

LACO 日野あゆみ

カテゴリー  Blog, 日野 あゆみ