美髪とグリーンスムージーの関係?! laco

こんにちは、自由が丘美容室&まつ毛エクステ、まつげパーマLacoのひのです

最近話題すぎるほど話題の

  グリーンスムージー  

ずっと通ってくださっているお客さまのお話なのですが・・・

去年の夏ごろに毎日毎朝欠かさずに飲んでいらして
しばらく続けていると、
気になっていた髪のダメージとクセがつるっとして気にならなくなったんです!

前髪の一部分がざらついていたのですが、
カットさせていただいている私も、
もちろんご本人も
「髪がよくなった」
と感じました。

秋がすぎて寒くなってくるにつれて飲まなくなってしまったそうなのですが、
やめてしばらくするとなんだか髪の調子も良くないような気がするとのこと・・・sweat01

3月にいらしていただいたときに
「髪がよくなるから、暖かくなるしグリーンスムージー再開する」
とおっしゃっていました。

それを聞いて私もすっかりキッチンの奥に眠っているジューサーを思い出しました・・

そうなんです、一時期グリーンスムージーの本まで買って作っていたこともあったのに・・
すーーーっかり忘れていました。汗

すぐ影響を受ける(続くかどうかは全く別問題として)私、さっそく久々のグリーンスムージー作りました

ほうれん草 ×  りんご  ×  バナナ  × 豆乳  のグリーンスムージー

飲みやすいように、フルーツ多めです(笑)
配合は適当です(笑)

美髪と直接関係あるかどうか、あまり詳しくはわからないのですが、
髪や爪はタンパク質でできていて、
お肌のように神経や血管が通っていないので、再生機能がありません。
なので乾燥からダメージしてしまうのを防ぐには保湿がとても大事になります。
そして、きちんと栄養をとってあげることで、
末端である髪や爪は丈夫になるのを感じられます。
髪が根元からしっかりすると、つやがあってハリコシのある健康でキレイな髪になります。
この点からいうと、グリーンスムージーは効果があるんでしょうね

カットはもちろん、カラーやパーマを楽しむために
これからはえてくる髪を健康に、
いまもうはえている髪も健康にしていく
Wのケアがとっても大切にしていきましょう

カテゴリー Blog and tagged , .