自由が丘美容室Lacoのブログ スーパーロングから前髪長めボブへのスタイルチェンジ☆ laco

こんにちは、自由が丘美容室&まつ毛エクステ、まつげパーマLacoの日野ですhappy01

3連休の初日、二日目も秋らしい気持ちの良いお天気ですねgood

季節の変わり目にはいつもよりさらに思い切ってスタイルチェンジをされる方が増えますup

やっぱりなんとなく気分を変えたくなりますよねcatface

今日ご紹介するのはもう7年くらい・・?担当させていただいているお客さまheart04

ずーっとずーっとロングできたのですが、

今回はボブへの、かなりのバッサリチェンジをご希望ですsign03

とってもロングなだけでなく、とってもとっても髪の量も多いので、軽やかになるだけでなく
絶対お手入れも楽になるはずhappy01

夏前から
「涼しくなったら10数年ぶりに短くしてみようかな・・」
とお話していたので、かなりバッサリ切るにもかかわらず、気持ちを決めてきて下さりましたdash

ということで、
まずはお決まりの(?!)肩上までチョキチョキhairsalon

これだけでも床に落ちた髪の量はかなりの量でしたsign01

ロングヘアのときは、98%くらい結んで過ごされていたので、
1番心配なのは
「結びクセ」
がどれくらい出てくるかという事・・・・。

また、長いときにはでてこないクセが、短くすることによって
出てくることもあります。

なので後ろの長さは切ってシャンプーをして、
クセを見ながら決めていきますdash

お顔にあまり髪がかからないように、前髪は長めキープでいくことにしましたgood

相談しつつカットしていった出来上がりはというと・・・

一つ結びしていたところへ集まるように、襟足のところにクセがでたので、
中途半端な長さよりは首がすっきりでる長さまで短くしちゃいましたheart04

ちなみにBEFOREはこんな感じだったので・・・

かなりのイメージチェンジsign03sign03

とってもスッキリして嬉しいと言って頂けてすごく嬉しい、かわいい~lovely
お任せいただき、ありがとうございましたshine

Laco1周年とも一緒にお写真いただいちゃいました~happy01

スタイルに迷っている方、ぜひぜひご相談くださいcatface

カテゴリー イメチェン and tagged , , .