夏から秋に向けて、髪を下ろしたい方におすすめのストレートボブスタイル☆ laco

こんにちは、女性スタイリストのみの美容室、自由が丘Lacoの日野ですhappy01

昨日はお休みを頂いていたLACOですが、みなさん台風は大丈夫でしたでしょうか・・・sweat01

まだまだ暑いですが、少しずつ夏の終わりを感じますね・・・

先日、ここ最近はずっとアレンジや結んでいることや、キャップが多かった

LACOスタイリスト呼夏をばっさりカットしましたscissors

あまりおろしていなかった髪の長さはこんな感じ

うーん、なんともはねやすい長さですvirgo

もともとかな~~りくせっ毛さんで、さらに量が多い多毛さんな呼夏。

短くしたいとなっても、どこが収まりがいいか、実際にカットしてみないとわからないところもあるので、

ちょっとずつ様子を見ながらカットしていきましたwink

やっぱり・・・!

途中のクレラップ感は否めません…(笑)

でも春に数年ぶりの縮毛矯正をさきにかけてもらっていたので、

本人の感想も

「思ったよりも扱いが楽そうshine

というレングスで今回の仕上がりはこちらhappy02

前髪が短いので、もっとショートカットという案もあったのですが、

もう少し前髪が伸びるまで待つことにして、いったん短めストレートボブに切りあがりましたlovely

うしろも襟足ギリギリまで。。。

夏の暑い間は首周りをすっきり涼しく過ごすためにアップにしている方も多いですが、

秋を感じてきたら、おろせるように短めボブもオススメですhappy01

クセが気になる方は、部分的に縮毛矯正もかけられますので、ぜひご相談下さいshine