Lacoで40cmのばっさりカット☆秋のシンプルボブ☆ laco

こんにちは、女性スタイリストのみの美容室ヘッドスパサロン、自由が丘Lacoの日野ですhappy01

昨日、今日と久しぶりに晴れて暑くなりましたねhappy01

9月も残り1週間・・・秋の気分に合わせてヘアチェンジもしていきたい時期ですhairsalon

今日ご紹介するお客さまもかなりのばっさりカットですsign03

beforeはこちら

座ると椅子の背もたれに余裕で挟まってしまうくらいのスーパーロングvirgo

ご紹介でご来店いただいたので、初めましてのカウンセリング・・

「ばっさり切っちゃいたいんです!」ということで、

ここから一気にボブまでカットすることになりましたhappy02

まずはシャンプーまえに、恒例の肩までザクザク

これだけでも床に落ちた髪の量はかなりの多さです!

そして、うねりのでるところや、はねやすいところなどクセも見つつ、

一番しっくりくる長さまでカットさせていただいて・・・

仕上がりがこちらshine

ハンドブローだけのスーパーナチュラル仕上がりshine

髪の毛つやっつやshine

40~50㎝ばっさりカットしたのに、意外にもすぐしっくりきちゃいましたhappy02

ナチュラルボブもいいけど、ちょっと雰囲気を柔らかくするのに、毛先だけ巻くのもオススメですup

フェミニンな雰囲気がでますlovely

もちろん、コテで巻くのがどうしても苦手・・・という方はパーマでも近い雰囲気がだせますgood

秋にむけてどんどんスタイルをチェンジお待ちしていますhappy01