お家でのケアはシャンプーが大事!! laco

こんにちは、女性スタイリストのみの美容室、自由が丘Lacoの日野ですhappy01

先日のブログに引き続き、

夏の髪のダメージ、お家ケアのお話をします!



海の後はマストですよ~~

なんといっても、やっぱり大事なのはキホンのシャンプーとトリートメントgood

髪質、頭皮の状態、ダメージによってシャンプーを選んでくださいね☆

LACOでの一押しは

イースタンダード シャンプー・トリートメント



洗浄成分が優しく、お水にもこだわって作られているので

とにかく泡がきめ細かく、手触りもすごくいいんですlovely

そして女性目線ではかなり大事な、香りも爽やかでgoodgood

私はこれにしてからは他のシャンプーを使えなくなってしましました・・・

この3年いろいろ試してみるもののイースタンダードに結局戻ってきちゃいます(笑)

シリコンが気になるという方も、ノンシリコンシャンプーなのでおススメですよhappy01

そして、シャンプーの仕方も大事です!

お湯でしっかりしっかり地肌を流してから泡立てたシャンプーで、あまり摩擦が起きすぎないように、

頭皮を中心に洗ってくださいねpaper

そしてしっかりすすぐのも、大事!

お肌にシャンプーやトリートメントが残っていると、匂いや肌荒れの原因になりますcrying


そしてドライヤーの前にはもう定番中の定番、



モロッカンオイルを1プッシュ、毛先中心になじませて乾かします!

ドライヤーの熱でトリートメント成分が浸透するので、髪が柔らかくまとまりやすくなりますwink


サロンでのスペシャルケアと、

おうちでおデイリーケア、どっちも大事ですheart04

髪も日々丁寧に扱うと、喜んでキレイになってくれますよhappy02