半乾き&ムースで簡単パーマスタイリング☆ laco

こんにちは、自由が丘美容室&まつ毛エクステ、まつげパーマLacoのひのです

春はいろいろ変えてみたくなる季節ですが、

ヘアスタイルは断然

パーマかけたいっ!

というパーマご希望のお客さまが多いです。

毎日パーマスタイルをつくっていると・・・自分もかけたくなります、ハイ。。

めずらし~~く前髪も伸ばしていて、ちょっと飽きてきたのもあって、自分もかけてもらいました(笑)
そんな私はこちらのスタイリング剤を愛用しています。

1番手前のバウンドワックスと、一番奥のフロートパフ(ムース)のW使い

ウェーボスタイリングシリーズ

寝ぐせがちっちゃい子にも負けないくらいひどい私の朝のスタイリングは

① シャワーで髪の毛全体をばばーっと濡らします。

② 毛先にほんのちょっとモロッカンオイルをつけてドライヤーをかけます。

③ 頭皮に近い根元中心に乾かして、毛先が半乾きのの状態で

ムース   フロートパフをなじませます。

④ このまましばし放置です。この間にメイクとか、朝ごはんとか・・・・もろもろ準備します。

⑤ 出かけるまえに鏡でチェックいい感じにパーマがでていたらそのまま。
もう少し動きが欲しいなと思ったら、一番固めの質感の
 バウンドワックス
を少量もみこみます。これで全体のシルエットが調整できるのと、毛先に動きが出せるんす。

これがスタンダードですが、くしゃくしゃな感じをだしたいときは

①、②まで同じ

③ 毛先を手で包み込むように柔らかーく、9割くらいまで乾かします。

④ バウンドワックス を毛先から髪の中間くらいまでもみこみます。


この方法はよりラフな印象にしたいときにおススメです。
アレンジしたいときのベースのスタイリングでしてもあとが簡単にできますよcatface

ショート、ボブ、ミディアム、ロング・・・
髪が硬い、柔らかい、多い、少ない・・・
ペタンとしてしまいやすい、ボリュームがですぎてしまう・・・
クセ毛さん、直毛さん・・・
おひとりおひとりスタイルやお悩みが違うので、
ご自宅でのスタイリングがどうもうまくできないという方は
お気軽にご相談くださいね

カテゴリー Blog and tagged , , .